焼肉手帳を見ながら帽子を作っていたんですけども、さらにテンション上がるパズルを発見してしまいまして抑えきれない状況に(←アホだ/笑)

PeachBloomの入澤です。

ほんと涼しくなりましたね。過ごしやすーい。

夏終わりなのかなー?どうなのかなー??

うっかりしてたらもう8月も20日。うわーやばい。やばいやばい。

昨日は三茶のサンバカーニバルだったんですけども友達から誘惑のメッセージが来たのを振り切り、別々の友達が高円寺で偶然ライブでブッキングされててびっくりしたうえにそのライブにまた別の友達が見に行ってるというびっくりをFacebookでいーなー行きたいなーって眺めながら

ずっと帽子作ってました。アパレルメーカーさんの別注。だから写真は乗せらんない。(織ネーム足りないですっ!!←ここで言ってもしょうがない)

焼肉手帳を見ながら帽子作ってました(笑)

ビジュアル付きで肉の部位が細かく解説してあります。モツのコーナーが一番好き♪あーいいなーいいなー。モツ焼きとレモンサワーだよなー。(夏は終わりそうだっていってた割に。いや、モツ&レモンサワーは三茶の久仁(今はなき伝説のモツ焼き屋)黄金の組み合わせ。夏に限らず真冬だってOKさっ!!!(笑))

すごい楽しい♪何年に1回か必ず思い出して読むので絶対捨てない(笑)今回もあれ?どこいった?ってモーレツに探したら出てきた(笑)

これもってモツ焼き屋に行きたいくらいですわ。(牛・豚・馬・鶏・鴨が載ってます。さすがに鹿とかウサギは載ってませんね。)

ちなみに今、アマゾンで焼肉手帳検索してたらこんなのを見つけてしまった!!!!!やばいっ!!!

  

うひょーーっ!!!!解体3部作!!!これ!!!パズルになってるし!!

マグロまである。すかさずポチったら、今売り切れ。9月にならないと入荷しないとのこと。

楽しみ増えたわー。

ちなみに各パズルでいろいろと見どころ満載。

牛は手の温度で焼き具合がわかるパーツが入ってるという!!!レアからミディアムに変化「手で焼肉機能」付き!!

マグロは包丁と台座パーツが入っていて、解体ショーみたく飾れる!!!

そして黒豚は!!片面が豚の丸焼きを再現しているという。さらに、ハムホルダーがついてるのであの、生ハム原木一本的にディスプレイできるようになってますーーっ!!!

なんと、この黒豚は6月に発売されたらしく、キャンペーンやってます。ニッポンハムコラボ企画だって!!!衝撃。

マグロの時もどうやらすしざんまいとコラボでキャンペーンしていたようで、なかなか隅におけないメーカー、株式会社メガハウス!!!すげーすげーーっ!!!(実は私、元販促系の広告代理店にいたのでこういうの気になる(笑))

朝からテンション高くなりすぎ。

帽子屋のブログなんですけど、ほんとは別のこと書こうと思ってたんですけど、もう帽子作り始めないとやばい!!!

あー、パズル来るの楽しみだなー。いい加減にしろって怒られる・・・・(誰に?)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする