あちこちで断られ、何年にも渡って欲しかった帽子。イメージ通りのものが完成

お客様からのお便りいただきました♪

東京都の藤田様より。ニット帽のオーダーでした。

あちこちで製作を断られ、何年にも渡って欲しかった帽子だったそうです。

お電話でのご依頼。

「とにかく行ってイメージ伝えるから~」ということでイメージの帽子をいくつかお持ちに。

こういうの、売ってないんですかね?ありそうですけどね?

とのやり取りで、「無いんだよこれは!!」と。

形がシンプルなのですけど、やっぱり売ってないな・・・(笑)

東京都 藤田様

あちこちで断られていた割には、あっさりと「いいですよー♪近い感じならー♪」と

軽ーいノリでお受けしてしまったところも後々伺ってみると、「あの軽い感じがいいんだよねー!!笑」と。

いざ完成してから、ちょっとポンポンのサイズが大きく仕上がってしまっていたということで再度わざわざご来店いただきまして、修正作業。

「ポンポン小さくするのって盆栽を刈り込むって感じなんで、チョキチョキ切ってたらすぐできますよー」とチョキチョキやりながら世間話に盛り上がりました(笑)

その際にお手紙もご持参いただきまして、ありがとうございましたーーっ!!

またのご依頼お待ちしておりますー!(あんまり難しいのは嫌ですよー/笑)

そんなオーダーメイドのニット帽

長年探し続けても見つからず、どこに聞いても断られたというニット帽のご依頼でした。ありそうでないポンポン付きの三角形のニット帽をフルオーダーで作らせていただきました。

こんな感じでございます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動