FFのデストリアキャップのオーダー。帽子ではなくもはや「装備」なのか?(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

ファイナルファンタジーから、「デストリアキャップ」のオーダー。

CGとかアニメの帽子をリアルに再現するのはかなり萌えます(笑)
実際に現実のものではない帽子というのは想像力とか掻き立てられますよね。

実はゲームが大好きなんですけど、はまりすぎるので仕事が忙しくなってきてしまってここ何年か封印です。将来、またはまりたいと思ってその日が来ることを楽しみにしております。

というわけでお客様からのご依頼のオーダーの帽子で満足するようにしております。

今回はFF。

デストリアキャップ オーダー帽子

最初に画像を見せてもらって、カタチから再現

デストリアキャップ オーダー帽子

たくさん試作してみて、フォルムをだんだん近づけてゆきます。

デストリアキャップ オーダー帽子

アーガイルでどんぴしゃなのが見つからないのでどうにかアーガイルで近いものを。

デストリアキャップ オーダー帽子

普通にかぶってもかわいいい気がする。

ほんとはこれに羽根がつくそうなのですが。実際にかぶることを想定して羽根は無し。

ブリム(つば・ひさし)のくちばし的なのが特徴。

FFの装備辞典によると、どうやらこれは帽子ではなく「装備」の一つ。
スキル上昇率アップ 移動速度アップ という性能があるらしい。私もかぶりたいところです(笑)

ついつい懐かしいのでFF1~のyoutube動画を見てしまったら、なんとまあ今やものすごいことになってるんですね。これ絶対はまるわ。宣伝用動画みただけでワクワクしてしまった・・・・

PeachBloomの帽子のオーダーメイドのご紹介でした♪

【OD2218】デストリアキャップ オーダーメイド K.K様


The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、うっかり趣味が高じて帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする