オーダーメイドのニット帽。おおきなポンポンとカラフルなボーダー。そして耳当てから伸びた長い三つ編み&鈴。可愛いさ満載の帽子をお作りさせていただきました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

超かわいいニット帽のオーダーメイドのご依頼を頂戴いたしました。

おっきなポンポン。カラフルなボーダー

そして、耳あてから伸びたフリンジには鈴が二つずつ。

これ、うるさいですよ(笑)なんて申し上げたら

「でも、かわいいじゃない?」と。

確かに。かわいいです!!!

内側はカットソー素材で裏地がついています。

帽子のフチから耳に伸びる三つ編み。

色はすべて確認していただきまして、ただ一色だけこちらで揃えられなかったうす紫色。

こちらはなんと、お客様のほうでご用意いただきました。なんだか共同制作。

編地の見本も作り、

そして

原寸大のイラスト。

三つ編みの長さのイメージをこちらで確認していただきました。

長いと邪魔じゃない??(笑)

すべてお電話と郵送で。文通みたいで楽しかった。

お届けしてから、ご丁寧な感動のお手紙(&感動のお菓子付)。こちらまでうれしくなっちゃいます。

こちらの帽子はお客様が外国のドラマか映画でご覧になって、どうしても欲しい。ということでものすごく探されたようなのですが売ってない・・・ということでご相談を頂いたのです。

「市販の帽子と同じもの」というものは基本的にお受けしおりませんが、個人の方があくまでも私用でお使いになるという条件でしたら、全く同じにはなりませんが「近いもの」ということでお作りさせていただいております。

【オーダーメイドニット帽】ポンポン付きボーダー耳あてニット帽 M.F様【OD2333】


The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動