ネイビーの起毛素材のまあるいクロシェ。帽子のオーダーメイドのプレゼントです。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

オーダーメイドで帽子を贈りたい。というお客様よりのご依頼。

お電話でお問合せいただきまして、あらかたのご予算を伺い、オーダーの手順のご説明。

その後にプレゼントされるお母さまとご一緒にアトリエにいらしていただきました。

ご本人のお好みなどを伺い、素材を決めて、頭のサイズを測らせていただいて製作。

可愛いまあるいクロシェが出来上がりました。

ブリム(つば・ひさし)の長さは前と後ろ。両方ともご指定。

帽子好きの方なので、ご自身に似合う微妙なサイズをご存知でした。話が早い!!

少し起毛した素材をチョイス。上品な仕上がりになりました。

後ろは本当に短いブリム。このくらいならば襟が邪魔になったりしません。ストールを巻いても大丈夫。

お届けはプレゼント用のラッピングをさせていただきました♪

【カスタムオーダー帽子】6枚はぎクラウンに短めのブリムのクロシェ57.5cm仕上げ M.A様【2382】


The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動