一日15分お片付け宣言遂行中!

PeachBloomの入澤です。

もう11月も終わってしまいます・・・ううー行かないでくれー。

そんな中、先日お客様がいらっしゃったときにも宣言した

「1日15分お片付け宣言!!」

はじめてます。

いやはや、ほんとにアトリエの一角をお店と称していた昨年より、倉庫を解約したりなんかしたら帽子の在庫やらなんやらどっとやってきてしまいまして、その部分が全部段ボールになってしまったわけで、もう身動きとれない状態だったのですが、すこーしずつ隙間が空いてきたので、すこーしずつ片づけてます。少しずつしかやらないっ!!!(笑)

というわけでどうにかこうにかたまに店開けることができそうな予感。

でも、結構楽しい。

お部屋のレイアウト変更って結構テンション上がりますよね。気分一新わくわくです(ってまだ片付いてないし/笑)

15分でも結構いい気分転換になるんですよ。とりあえず、やる!!!と決めたらタイマーをセット。(実はやる!!と決めないでもタイマーをセットするとやる気が出るんですよね。不識・・)であっというまに15分経つんですが、その辺がちょっと片付いてる。

アトリエはそんなに広いわけではないので、このペースでいったら年内ひょっとして片付いちゃう?ってニヤニヤしております。

そんなわけで、待望のアトリエショップ再開に向けて一歩を踏み出しておりますので今しばらくお待ちくださいね。(待ってないか/笑)

今日は

この人たちの仕上げ

片づけてるのに、散らかす。それが職人のサガ。

これが終わったらキャップのオーダーのサンプルづくり。それが終わったらパッチワークの方の分。

がんばりまーっす。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、うっかり趣味が高じて帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする