2017年振り返り5月~8月のぶん(振り返ることを忘れてた/笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

さて、先月一年間を振り返ろうとしたらいろいろありすぎて1月から4月まで振り返ってたことをいまさら思い出して続きを振り返ることにしました。振り返ることを思い出す!!(笑)

5月

実に何年ぶりでしょうか。昔新宿ルミネでお店をやっていたのですが、当時の担当の方に声をかけていただきGWイベント。屋上。野外ですよ。GWなので4月末と5月頭の2回

初のコサージュ的な小物のワークショップ開催

ハットピンとかやりました。

そしてAWの展示会

今年は少しだけ商品が充実してまいりましたね。

ベランダで初のゴーヤを育て始めたのも5月。

空前のザワークラウトブーム(笑)

手作りのザワークラウト、使い道たくさんあっていいですよー。

帽子の縫い代をアイロンで割るのに、割り台の代わりになる「D」を発見したのも5月。

いやはや、5月、一番もりあがったな(笑)

6月

ブログをさかのぼってみていると、どうやら6月は仕事が立て込んで荒れておりました(笑)

この画像の日のブログに

すいませんです。はい。

オーダーのお客様がここにきて、多うございまして納期がさらにずれこんでおります。

びくびくしながら毎日お作りしているのですが先週も今週も「いつになるんですか!!」との御問合せに

震え上っております。

打たれ弱いのでそんな御問合せ(決してお怒りになっている感じではありません)に思いっきりへこんでしまい

腹かっさばいてお詫びしたい・・・

消えてなくなりたい・・・・・電話にも出たくない・・・・

いや、だめだめ。などと思いながら毎日作業しております。

予定から結構ずれまくってしまってますから、当たり前ですよね。問合せいただくのは。

当時のおのれに言ってやりたい。

「キサマには1か月では無理だ」と。

↑病んでるよ!!(苦笑)

半年たちましたが、少しお待たせ率が減ってまいりました!!!!がんばってるーぅ!(笑)

でもライブはやっておりました(笑)

いつもはsimsimBBQというバンド(あ、最近ホームページ作りました!!→http://simsimbbq.com/)なのですが、こちらの芸人BBゴロー率いる「BBゴローバンド」はあんまりやる機会が少ないので貴重。

ネタあり曲ありのまあまあ面白いライブです(笑)

7月

初のワークショップ。

裁断済の材料をこちらでご用意しまして、縫えばできるというもの。

こちらは大変好評でしたので、いまさらですが、来年は月1くらいでこういうワークショップ開催できれば!!と思っております(思ってる・・・ほんとに開催できるんだろうか。。いや、やるぜ!!!)

人生初の「スープブレンダー」。友人から譲り受ける。これすっごい便利。スープがほっとくだけでできるんですわ。おかげで毎日おいしいスープが飲めるようになったんですが、

先日壊れた・・・・・・ガーン!!!!!スープ難民。

今度は自力で買おうかどうしようか迷ってるところ。だれかクリスマスプレゼントにくれてもいいです(どっから目線!!/笑)

ほんと欲しいわー。

ノートPCのHDDをSSDに入れ替え。

ドッキドキするわ。でもおかげで早くなりましたよ。うちのレッツノートの「チビ太」

7年くらい前のやつなんですが、今やちょいちょい登場して役にたってくれております。

チビ太復活により、あのころのコムロ的な前にミシン、左にPC、右にアコーディオンという夢の要塞が出現。(長続きしなかったけど、超楽しかった・・・笑)

年に2回の社員旅行。大阪出張(いや、マルシェドシャポー展示会)。この画像ですぐ大阪だとわかりますね(笑)ちゃりんこに傘がついてるんですよ。大阪のんは。

さすべえっていうらしいです。毎回これ見るの楽しみ。

で、中央帽子の福谷さんからの差し入れに度肝を抜かれる。すっげー!!すっげー!!!

かわいいー!!

8月

足利の花火大会の日に足利のライブハウスに「BBゴローバンド」呼んでいただきました。ありがたい。これが多分、私の今年の夏休みの記憶。朝からバンドで車に乗って・・・・日帰りだけど(笑)

BBゴロー。夏は怪談ですよ。ゴローちゃんの安定の稲川さんはいつ見ても面白いわ。

名刺入れがなかったんで、オカダヤの革の端切れでロココ調っぽいプリント見つけたので作ってみたら、なんだか粋な感じになってしまった(笑)左は煙管いれかっ!!!(ペンケースです)実は使いやすくてまだ使ってる・・・

とんがり帽子のアトリエのプロモーション用の帽子をつくらせていただいたのも8月でしたね。

5月~8月もいろいろとありましたなぁ・・・・

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、うっかり趣味が高じて帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする