生地の整理にとりかかりました。生地をたたむ幸せをかみしめて一日がスタートです。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は長野からお客様がお越しになりまして、長野の寒さのお話を伺っておりました。昨日時点でも私は東京の寒さでやる気を失っていると申し上げていたのですが、長野はそんなもんじゃない。今日はあったかい!!!とおっしゃられて感心しておりました。いやはやすごい。

で、今日は朝から寒いと聞いていたので、すかさず帽子に芯をアイロンで貼る作業でどうにか寒さをやり過ごそうと2時間ばかり芯張り作業に従事していたのですが、最終的には激アツ!!!熱いねん!!!という・・。

我ながら軟弱・・・・真夏に生まれたのですが、暑さにも寒さにもめっぽう弱いんですよ。

そうこうしているうちに明るくなってまいりまして、一日のスタート。

一日15分片づけ・・・・毎日、今日はどこをやっつけてやろうか・・と考えるのが楽しいのですが、ついに生地の整理。とはいえいたるところに段ボールやビニール袋に入った生地がありまして、どうにか収まっているところはこのような感じになっているのですが

A型としてはこれでも巻きなおしたい!!!

けど、ここは後。それよりもぐっちゃぐちゃになっているところに手を付け始めました。

で、15分の成果

これだけ・・・氷山の一角。多分この何重倍もある。

でも、生地をたたむ作業って結構きらいじゃないので、ほんとは何も考えずに一日中やっていたい。いや、ダメよ。いろいろ追い込まれてるから・・・片づけは息抜きの時ということで。

明日も続きをやる楽しみが増えましたーーー。

帽子教室で使う生地もこの中から選んでいただけるように「ビシッ!!」と。

オーダーのお客様にも選びやすいように「ビシッ!!」と

夢はかなう。そんな言葉を信じております。(とりあえず生地をビシッ!と整理する夢/笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、うっかり趣味が高じて帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動