年末の音楽活動もあわただしくなっております。

ピーチブルームの帽子デザイナー兼バンドマンの入澤 恭子です。

一昨日、忘年会ででかけるという直前に、友達の芸人からたけしさんの番組にでるからアコーディオンで音源くれないかなと。さらに効果音(布団を布団たたきでひっぱたいた音的なやつ。バスっ!って音らしい)も。

おいおい。いまから出かけるよ!!!

出番明日なん?というわけで、ワンフレーズだけということでもあり録音してました。

布団をたたく音は、ももを思いっきりたたくとそんな音がでるというので「私のももはそんな音は出ないよっ!!」と返事をしたら「今、服着てる?」と。

当たり前だろーがっ!!!着てるよ着てるよ!!ばりばりセーター2枚重ねでエプロンしてレギンスにジーンズの2枚重ねだよ。おいおい。普通、「今、全裸だよ!」とかないから。おかしいでしょ。服の上からたたけということなのか??

布団を布団たたきでひっぱたく音は、そんなものは無いので、椅子に革をかぶせてテニスラケットでおもいっきりぶったたいて録ってみました。

なんなんだよ。忙しいよっ!!!

でも、でも、うまくいったら、もしかして私のアコーディオンがビートたけしに気に入られて、「浅草キッド」の伴奏とか頼まれたらどうしよう!!やばいわ。世界のたけしの伴奏って!!!緊張するわーーーっ!!!!あわてて浅草キッドをワンフレーズ練習したりしてしまった。「お前と~あった~仲見世の~♪煮込み~しかない~くじらやで~♪夢を語った~チューハイの~~♪」

怖いよ。妄想癖。頭おかしいよ!!(笑)

いや、ほんとに名曲。この曲聞くと相方欲しくなりますねー。ピンなんで、ツッコミが欲しい。芸人じゃないし。帽子屋だし!!ますます妄想に拍車かけるのやめようよ、自分。

ていうか、気に入られるとかそんなに長くないから、撮った音源10秒だし!!!

録音して編集してる途中、インターホンからピンポーンという音が。

「近所のものなんですが・・・」

あ、やっばい。音、でかかった?怒られる?とひやひやしていたら、どうやらおまわりさんの巡回だったようです。「警察のもの」を「近所のもの」に聞き間違えたようでした。あー、びっくりした。あぶなく、不審者は私です!私があやしい音だしてました!全裸だし!!(←これは違うから/笑)って正直に答えそうになったわ・・・・

そんなあわただしい年末を過ごしているわけですが(あわただしいというか頭おかしいだろ)、私の所属するバンドのCDも佳境です。ほんとは今年でるはずだったんじゃないか?いや、録音去年したような気がするわ。

そんな思いもありますが、ついにジャケットの校正にはいっております。

デザイナーさんにお願いしまして。

普段、PeachBloomの販促物とかはすべて私が作っているので、人に頼まないんですが、お願いすると広がりますね。そう来たかー!的な。

そんなわけで、こんな雰囲気のものになりそうです。

いやー、楽しみですね。1月にはできるんでしょうか。できないんでしょうか(どっちだよ!!)

私の年末はまだまだ続きます。多分あと2週間くらい続きます。(いや、2週間たったらもう来年だから)

というわけで、ちょっと早いけどメリークリスマス!!!

(えーと、そんなことやってるけども、合間にちゃんとオーダーの帽子は作ってますよ!!順番近づいてますから!!!←言い訳甚だしい)

あ、例のアコーディオンの音源は直前でネタが変わったということであえなく却下になりました(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする