年始なので目標とかスケジュールとかやってます。

PeachBloomの入澤です。

今日は朝から教室の資料をまとめたり、スケジュールを考えたり、帽子の写真を撮ったり・・・・すでに前回バリバリ仕事してるぜーーっ!!(笑)

趣味が仕事で仕事が帽子で帽子が趣味で的なんで、休みに好きなことやってるわけで、仕事中に好きなことやってるわけで・・・まぁ、どっちでもいいんですけどね。

あと、アコーディオンをちょろりんと弾いたりしてもいますが。これがいわゆるほんとの趣味ってやつだな。

かくいう私も学校卒業して6年半は広告代理店で会社員だったわけなんですけど、仕事も好きだったんですけど、会社から帰ってきたらなんか縫ってたな・・・会社に行きながら夜間のファッションの学校いったり(エスモード東京です)、土曜日は帽子教室行ったり。

家で頼まれた服やらウェディングドレスやらプロモーション用の衣装なんかも縫ってたわけで。どんだけ徹夜したことか!!

今とあんまり変わらないか・・・(笑)

スケジュールとか目標とかを年始にたてるのって楽しいですね。

とりあえず今年は、今やっている仕事の内容をちゃんとスケジュール通りにこなせること。そして今よりも少し効率アップ。

来年はまた海外の展示会などに出てみたいなーとぼんやり思っております。(今年ではありませんよ)

(ぼんやり思うだけでも、意外とその通りになってたりするんですよね。実際。びっくり。だから思ったほうがいいわけで・・・・/笑)

今まで海外の展示会はたくさんいってますが、

最初はストックホルム。次にコペンハーゲン。そしてパリ。その次は香港か。たくさんでもないか。

ちなみにパリは

こんなものとか

こんなものとか。(これは楽譜専門店。アコーディオンの楽譜が充実してるんですよ!!)ミュゼットの楽譜でまだそろってないのがあるのです。くーーっ。

クレズマーっすよ。ジプシーのやつね。

あー。これ見たらまたパリに行きたくなったわ。クレズマーの楽譜とかって日本ではなかなか売ってない。

はやく、ちゃんとスケジュールこなせるようにならないとっ!!!!楽譜買いに行きたい!!

(おいおい、展示会が目的じゃないのかーーっ!!!)

実は香港の楽器屋さんでも欲しい楽器を見つけてしまったんで、どっちか迷ってる(迷うのそこかよっ!!)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする