頭は帽子のためだけに使ってる割合8割。

ピーチブルームの入澤です。

今日も帽子製作してました。

さてさて、前に作って気に入っている画像があります。

これこれ。

これ、帽子とか木型とかそういうやつを一度写真に撮ってからイラスト風に加工して、厚紙にプリントアウトしたのを切り抜いて、立体的に組み立てたものをもう一度撮影。結構めんどくさかったやつですけど、

ちまちまと作業するのが結構好きなんですよねー(笑)

この帽子はミニハット。チップ(手作りで作る帽子の型)から作ったもの。

こういうのまたつくりたいなー。それにはちゃんと自己管理してスケジュールを計画的にこなさねばならんのです。

一応、今日は予定の7割(いつもは半分以下)

大変よくできました!!(自分に甘い/笑)

ということで、ご褒美に読書。

「これから頭は帽子のためだけに使うんだ」

っていう一節が出てくるということで、ためしに読んでみることにいたしました。さて、この本のタイトルはなんでしょうか?(答えは明日のブログにて・・・/笑)

帽子ってキーワードが出てくる本を手当たり次第に読み倒してみようかな。

しかし、頭は帽子のためだけに使うってなんていい言葉なんでしょ。

あ、私、頭の8割は帽子のためだけに使ってる気がする・・・。あとの2割は音楽と食べ物のこと。

さて、本がどんな内容なのか。楽しみです。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする