帽子の季節感、知ってますか?実は一番手軽に季節感を取り入れられるアイテムだったりします。

PeachBloomの入澤です。

私は帽子が好きなので一年中帽子をかぶっているのですが、夏には夏用、冬には冬用の帽子をかぶっています。

帽子に季節感なんてあるの?!なんて思ったそこのあなた!!ありますよ。

真夏にファーのニット帽とか絶対暑いでしょ!!体力的に厳しいと思います(笑)

夏にニットかぶりたいならばせめて綿素材で編まれたものや、レースなんかがいいですよね。まあそれでも暑いですが、おしゃれは我慢なので止めません。水分をしっかり摂取してください・・・

今は2月頭。店頭にはそろそろ春物も出てまいりますが、外出はコートが欠かせませんね。

そんなわけで今かぶるのは本当にニットやファーでもOKですね。

ただ、これから春に向けてどうやって季節を取り入れていくか・・となるとコート着ないと寒いし・・・

コートの下は若干明るめカラーのコーディネイトにして、帽子も明るめに。

で、意外と重宝するのがベレー。ベレー帽はかぶり方によって、すっぽりかぶってニット帽風にもなりますし、ちょこっとのっけたらアクセサリー感覚でもいけますもんね。

フェルト素材でできたベレーは本当に春までいけますし、秋も早くからかぶってもおかしくない。とにかくベレーかぶっとけ!!ってな感じです(笑)

PeachBloomのベレーはどんな感じかな

帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

あ、これはまさに今かぶれる感じ。3月だとちょっと暑いかも・・・

これは素材が綿系なので、春までいけますね。夏でもいける。

この感じだと、結構年中無休的な感じ。綿素材だけどもすこし厚めな素材

これは春までって感じですね。でもこれもいいですな。柄がPOPなので春活躍しそう。

いまPeachBloomのオンラインショップに掲載されてるベレーはこんな感じ(もうすこしありますが)なのですが、春物まだあるわー・・・・載せないと・・・・

今週は展示会なのでちょっと更新遅くなりますが、気長にお待ちください。または問い合わせいただけましたらがんばってお答えしまーす♪

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする