帽子のオーダーメイドの際のサイズについて

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

オーダーメイドのお問合せが増えております。

サイズに関してご心配のお客様も多数いらっしゃるようですが、基本的にお客様のサイズに合わせてお作りしておりますが、

帽子のサイズの測り方やピーチブルームの帽子のサイズについてのご紹介です。

↑サイズの測り方を参考にお測りいただけたらと思います。

また、オーダーメイドの場合でもサイズを調整できるように(小さくできるように)なっております。

こういうやつ。

基本的にピーチブルームの帽子はゆったりめに制作しますので、かぶったときにふんわりとそれでいてジャストフィット!を目指しておりますが、ヘアスタイルや自転車に乗るとき・・・など少し小さくしたいなぁ・・というときには調整していただけます。

(デザインによって調整できないものもありますが、その際はご注意くださいませ)

よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。