昨日ご来店のニット帽オーダーのお客様

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日、帽子のオーダーメイドのご注文いただきましたお客様が微調整のためにわざわざいらしていただきました。

男性のお客様でこだわりの帽子ということでしたのですが、どこを探しても無い!!ということでのご依頼。

ポンポンの大きさがちょっと大きかったので、わざわざいらしていただいてその場で刈り込み、剪定作業

ポンポンを切るときって盆栽刈り込んでる気がするのは私だけでしょうか(笑)

刈り込んで完成したら、「これこれ!」とおっしゃって

「写真撮ってブログにアップ!!!!」とビシッとおっしゃられましたのでご指示に従いました(笑)

お仕事もマニアックな方ですが、持ち物もすべてマニアック。カシミアのダウンジャケットを着てこられて、着てみてよー!!と試着させていただいて、カシミアのやわらかーい手触りを体感。

すげー!!!すげーーーなめらかだったーーーっ!!!!

ポンポン刈り込んでいる間も話に花が咲きまして、先日の大阪城の説明をさせていただいたり(笑)

↑これこれ(笑)

(そういえば本日いらしたお客様にもこの説明を・・・なぜか人気な大阪城/笑)

盛り上がりましたよ・・・その場で酒でも出そうかと思う勢い・・・いかんいかん!!仕事中仕事中!!!

お客様、個性強すぎてびびる・・・でも面白いからいいです(笑)

オーダーのご紹介にもこの帽子(大阪城じゃないですよ/笑)後程掲載させていただきます~。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動