昨日ご来店のオーダーの帽子のお客様と三線体験

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

しとしと雨が降っておりますね。雨が止んだら暖かくなるらしいです。

さて、昨日ご来店のオーダーメイドの帽子のお客様

アトリエ来店は2回目。ということでアトリエの近所のお話に花が咲いてしまいました。

折しも、先日アドまちっくで三茶特集だったということで、私は完全に見逃したので一応ホームページでチェックしておいたのでだいたいどのあたりが紹介されていたのは把握しておりました。

で、三茶の話になって、沖縄居酒屋の話になって、三線の話に・・・・

「三線っていいですよねーー!」とお客様がおっしゃられたんで

「ありますよ。そこに・・・笑」

ということで、にわかに三線教室開催しそうになりましたが、ぐっとこらえてちょっと鳴らしてみる程度に・・・時間があったら一曲マスターして帰っていただきたかったのですが、次回いらっしゃるときにでも(笑)。今度、オーダーの時に三線やりたいって事前に連絡いただければ工工四(くんくんしーと読みます。沖縄民謡の楽譜のこと/笑)用意しておきます。

って、、いや、ここ帽子のアトリエですから・・・・まあ、いいけど。2時間くらいあったら簡単な曲は弾けますよー。

そんな感じでピーチブルーム帽子店は各種ご用意ございます(笑)。とはいえ、一応予約制なので来る前に必ず予約してください。三茶の八百屋に出かけたりしてるかもしれませんので(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動