霧吹きが予想外に使いやすかった。でもでかい。

PeachBloomの入澤です。

先日、なんかのポイントが切れるということで無理やりそのポイントで買った霧吹き。

てっきり電気仕掛けのやつだと勘違いしていたら、全くの手動。

圧力を加えて霧吹きするってやつなんですが、何気に帽子づくりにとりいれてみたら意外といける。圧をかけている間は簡単に霧がでる。そして結構細かくて広範囲にかけられる。

掃除用と思って買ったんですが、最近普通にこれをアイロンとかのときに使ってます。

ただ、でかい・・・水いれると重い(笑)

アイロンと大きさ比較。いや、このアイロンもちっこいやつだから比較にならない(笑)

ブライス比。

こういうタイプでもっと小さいのを探してみようと思った、花見日和っぽい土曜日です。

さて、PeachBloomのSSの商品、お取引先さまからありがたく追加が来てしまったんで大急ぎで作っております。

徹夜だー!と思ってたら明け方5時に寝てしまった。その前にそばを茹でて食べてしまったのが敗因だと思われます。うまかったっす(笑)

もりそばのシーズンですねー。うまいですよ。やっぱりそばは。蕎麦湯で割って飲む楽しみ。

春の訪れ。かけそばからもりそばへ。

ここで一句。 かけそばを もりへと誘う 初桜

(笑)

5時に寝て、10時に起きたんで、普通やん!!!!!と起きた瞬間自分につっこんでしまいました。それからまたバリバリ縫ってます。

なぜなら午後から近所に花見に行くから!!テンション高いっす。

そういうわけで、お取引先様、月曜出荷になりますって明日電話します。(完全に私信)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする