ミシンのフットコントローラに下駄をはかせて高さ調節

PeachBloomの入澤です。

ミシンのフットコントローラー。

椅子の高さと机の高さ的にどうもしっくりこないなー。と思っていたので最近は

なんかのケース(多分カセットとかが入るくらいのやつ)にブックエンドを強制的に貼りつけてその上にコントローラ。

このブックエンドがないと、どんどん前にいってしまうので。

こうすると結構長時間でも大丈夫。

見た目悪いなぁ・・・・

そんな小さな工夫を毎日してるんですがね、地味に。

地味といえばPeachBloomのオンラインショップの帽子のオーダーメイドギャラリーも地味に更新してますよ。ぜんぜんおいついてないけど(笑)

もうすぐ100だーーー!!!!!オーダー実績が2400くらいなのでほんの一部ですけど。(全部は写真撮ってない。ここ1年くらいでちゃんとしようと撮り始めました・・・)

さて今日も少し更新するかなー。

帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする