恒例の早朝お花見に行ってまいりました♪江戸城サイコー!!(笑)

やっほー!!!ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

きょうは朝からお花見してきました。

6時45分に九段下駅集合!!!早いよっ!!!(笑)

起きたの6時・・・・寝坊しました。

昨日、今日のお弁当のために、豆ごはんをタイマーで仕込んで、から揚げの下味付けて揚げるだけにしておいて、あとは高野豆腐でチーズ焼き的なやつとか作ろうと思ってたのに・・・・

起きたら6時。ごはんの炊きあがったいい香りがするかな?と思ってたらしてない・・・

ん?と思って炊飯器を見たら、やつは何も仕事をしていないじゃないかーーーっ!!!!

「炊き込みモード」だとどうやらタイマーセットできないらしい・・くっそーーーーっ!!!

というわけで手ぶらで大急ぎで九段下へ向かいました。

毎年恒例なのでどんなコースで現場へ行くのか知ってたので途中桜を満喫しながら仲間たち(笑)にいつか会えるだろうなぁとお散歩。

朝だーー!!

こういう急に咲いてるのとか、かわいい。。

日本人は桜が好きですよねーー。

ええ。好きです!!日本人ですから!!!(笑)土曜日も花見したし。

公園、誰もシートしいてまで花見はしていない。お散歩の方たちが少し浮かれてるくらいですね(浮かれてるの自分だろ!!/笑)

皇居のそばにいると、スーツ姿の初老のおっさんを見ると、

あ!!天皇出てきちゃった??えっ??て一瞬思うんですが、まさかね(笑)

皆様の持ち寄りの食材。

酒が欲しくなりますが、朝だからね。今飲んだら今日が終わるっ!!!ていうか明日も半分くらい終わってしまいそう。ぐっと我慢。

ああ、本当ならここに私の作ったから揚げとか豆ごはんとか高野豆腐のチーズ焼きとかあったはずなのに・・・無念!!

来年こそは。

毎年お誘いいたいてる、麗さんありがとうございます!!

創業70年を迎える日本製レースと刺繍のオリジナルアパレルブランド「REI THE LACES CHAMBER」。流行に左右されず、母娘でいつまでも着られるようなお洋服を提案します。

麗さんのホームページ。レースの会社ですよー。超可愛い。

今見てきたら、スマホケースとかも出ててあぶなく買いそうになったわ(買えよ!!/笑)

さてと、暴れん坊将軍見ながら帽子作りに励みます!!!(なんてったって朝から江戸城行ってきたから/笑)

ていうか、今、炊きそびれた豆ごはんにスイッチ入れた・・・・

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする