オーダーメイドの帽子で人気の形はシルクハットとスナフキン風。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

なんだかあわただしく毎日が過ぎてまいりますな。

というわけでここにきて、オーダーのご依頼がまあまあ来ております。ドキドキ・・・・

量産が終わらないのに・・・・・

15個縫って、1個縫う。20個縫って1個縫う・・・みたいな繰り返しですわ。

で、オーダーの帽子は一点ものなので一個だけのためにパターンを作らねばならんのですよ。

というわけで、PCを使ったり、手書きだったりその時の気分です。

これはシルクハットみたいな形のパターン。

帽子のオーダーメイドで人気な形は

シルクハット

スナフキン

2大巨頭。

えーと、、、偏ってませんか??普通にかぶれる的な帽子をピーチさんに頼んでもいいんですよーー!!(笑)

昨日テレビで帽子が例年より1.2倍売れているというニュースをやってましたが、

多分そんなのに関係ない形だと思われ・・・

世間からなお一層取り残されております感満載の世田谷の陸の孤島の帽子のアトリエピーチブルームからお送りしております(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。