本年度も帽子のお店ピーチブルームをよろしくお願いいたします。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

4月1日。エイプリルフールですね。

さて、どんな嘘をつきましょうか。

えーと、えーと、うーん、うーん・・・・いや特に無いな・・・(笑)

PeachBloomが創業18年目ということがすでに嘘みたいな話なんでね(嘘なんかいっ!!!/笑)

本日は朝からチャリンコで近所をパトロールしてまいりました。

北沢緑道の桜はこんな感じ。

葉桜ですね。

花びらが散って、緑も美しくて。今日もお花見したいなーーー。

緑道の横は小川ですね。

昔は川は外からは見えなかったんですけど、何年か前にこうなりました。

人工的に作られたものなんですけども、癒されますよ。

ちなみに、昨日下北沢の駅の南口がなくなってから初めて使ったんですけど、南西口?だっけ?

まったくわからんかった・・・・・改札出て、きょとーーーーんっ!!!!

南口商店街への流れが完全に変わった気がする・・・

なんかすごい裏っぽいところに改札できてたんで、一番近いのがホテルの裏口的なところ・・・・渋いよ!!(笑)

多分、少しするとあのあたりも変わってくるんだと思いますけどね。

まあ、下北は本当に変わってしまったから(ってもう40年言い続けてる気がする/笑)

本多劇場やタウンホールができたときも変わったーって言われ、ここへきて再開発でしょ?

銀行がスーパーになったり、マックが火事になってそのあとドトールになったり、改札になったり、もうどれがいつなのか覚えておられませんわ。

アンゼリカも無くなっちゃったし。ごく最近だけど。

ジャックポットはオイスターバーになったし(これはうれしいけど、昔のジャックポットもよかったわ)。肉屋は無いし、魚屋もないし。駅前の闇市がなくなったのは本当に痛い。

あ、そういえば、緑道沿いの大学時代に4年間バイトしていた歯医者さんが、美容院になっていたのも衝撃。なんかとってもかわいいヘアサロンで一度行ってみたいなー。と思っている次第。

そんなローカルなマニアックな話は置いといて、本日から新しい期が始まりましたのでやる気ありますよー。

PeachBloomはかわらないよー(私が老けていくだけ)。

本年度もよろしくお願いいたします!!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする