昨日の帽子教室。キャペリーヌのぐるぐるステッチの巻

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日の帽子教室

ステッチ定規を使ってぐるぐるステッチー♪

ずれろずれろずれろずれろーーーっ!!!と念を送るも、結構上手にできてしまいました!!!(笑)

キャペリーヌ。ぐるぐるステッチは結構緊張するんですよね。

コツと気合と裏技と反則技などを取り入れつつ、お教えさせていただきました。

今回は上手にできましたが、一回くらいは失敗してみたほうがいいと思う。あの、どんどんずれていくのにどうにもならない恐怖を味わうのもオツです(笑)

ていうか、どうしてこんなになるんだろう?っていうのを頭と体でわかったほうが身に付きますから。これほんと。

私もかつて、ずれまくって作り直しとか何度もやってますからねー。

帽子教室って楽しいな。生徒さんは楽しいかな?楽しいよね?楽しいでしょ??楽しいって言ってくれ!!(強制/笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする