お店のコンセプトのずれに若干困惑。鶏料理専門ぽいはずなのにそれらしきメニューがあまり無いって・・・

PeachBloomの入澤です。

近所の商店街に新しい居酒屋ができておりまして、友人と今度行ってみよう!と気になってましたので行ってまいりました。

鶏料理専門店のようでして、鶏の手羽のから揚げが一押し。

店頭の看板にも大きくそのようなことが記載されていましたので、鶏カラ、喰う気まんまんだぜ!!

から揚げだったらやっぱりビールでしょ。

ビールをおいしくするための極意。

必殺、ふろ上がり作戦。

というわけで、銭湯で待ち合わせしてがっつり湯につかり、いそいそとから揚げ屋に向買いました。準備は万端。バチコイ!!

ビールとから揚げ注文。

ビールはすぐきました。

から揚げがこないので。別のものを注文。豆腐のサラダ的なやつ。

ビールの次はホッピーに変更。ホッピー1杯目。

まだから揚げ来ず。豆腐のやつが来ました。

ならば・・・と他のものを頼もうとメニューを見ると

鶏の店だよね・・・?

ローストビーフとか刺身とか・・ん?から揚げ以外鶏料理探すのが難しい・・・

困惑。

選ぶの難しいねー。とメニューを選ぶ難しさを体感。

そうかー。いまひとつコンセプトが伝わってこないっていうか、言うてる割にコンセプトしっかりしてないメニュー構成なのかも。鶏専門ぽいハズなのに・・・・

人のふり見て我が振り直せ。(うちは大丈夫かな?帽子屋ってうたってるけど、帽子屋だよね?あんまり普通じゃない帽子屋っぽいけど、普通の帽子はあんまりないよね。うん、無い無い。ハンドメイドって言ってるけど、、、、いやがっつりハンドメイドだよ。だって作ってるの私じゃん!!)

いやぁ、いろいろと勉強になりますな。

結局ホッピー2杯目にして念願のから揚げ到着。おせーよ!!!(笑)大人だから許すけど。

ビール×1・ホッピー×2、都合3杯目でようやくから揚げかよっ!!!もっと大人だったら・・・ササっと飲んでススっと帰る大人だったら、から揚げが間に合わないよっ!!!

でもお皿がかわいかった。穴が開いてるからそこを箸置き変わりにできる。

でも、この居酒屋の場所ってすっごくお店変わるの早いんですよねー。大丈夫かしら・・・・

できれば長く続いてほしかったんだけど。

そういえば、この前のお店も洋風だけど鶏専門ってうたってたけど、なぜか生ガキ100円ずっとやってた・・・・なんだったんだろうか・・・?

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする