オーダーメイドの帽子コーナーに108個。煩悩の数だけ帽子が並びました♪そして本日、開業届からちょうど17歳になりました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

オーダーメイドの帽子専門店みたくなってますけど、(違いますよーー!!!)個人的にも私の思い出アルバムとしてオーダーでお作りした帽子をコツコツと整理してサイトにアップしております。

あとから見てニヤニヤする用。

そして老後の思い出アルバム用。

というわけで、以前に比べて、ちゃんとやろう!!とふんどしを締め直しているんですけど(実際にはふんどしははいてませんけど/笑)。

地道にアップしていて、今日もおひとついかが~?

ああ、この方、この型(このかた、このかた/韻を踏んでいて気持ちがよい)。

あの方この型、この方、あの型(いい加減うるさい/笑)

とファイル前のオーダーシートを見て、今日はこの方のーと思ってサイトを見たら

あっ!!!!!

あっ!!!108個!!!

煩悩の数だけアップされていたっ!!!!!!

というわけで早速報告に、ブログを書きにやってまいりました。

今日は109個になるし、その前に。煩悩の数だけってなんかうれしい(うれしいであってるのか?!)

くしくも、本日4月23日という日はですね、2001年に私が個人事業として「個人事業やりまっせ!!」と税務署に開業届を出した日なんですよねー。

アトリエを作ったのは6月なんですけど、実は事業始めたのが17年前の今日というわけです。

祝!!17年修了!!18年目ですよー。長いんだか短いんだか。

4月始まってから新しい期なんですけど、4月からいろいろと新しいこととか地味に始めてて、生活環境がガラリと変わっている感じ。あんまり焦らなくなりましたわ。ゆとりがあると気持ちにもゆとりができて、ほんとよいですわ。

4月1日から毎日始めたお散歩とか(ほのぼの/笑)ほかにもいろんな悪習慣を断ち切ったり(ジャンクフードを食べないとか)。このままいくと多分悟りを開く、またはビーガンになると思う(嘘。多分それは無いから/笑)。

重曹とクエン酸で掃除をするとか、手づくりのスムージーを作るとか、乾燥大豆から豆を煮るとか・・多分もうすぐ豆から豆腐を作ると思うし。いや、豆から育て始めるんちゃうか?(笑)おいおい、私、そんなキャラじゃなかったはず!!!

あ、話戻りますけども、オーダーの思い出アルバム(勝手にそう呼んでる/笑)は今のところ108個でありますが、最新バージョンでちょうど一年前くらいの方の分なんです。いや、急に最近の方のをアップすることもありますけども、今日アップしようと思ってるのがちょうど去年の4月にお届けしたものでありました。

作るのも遅いけど掲載するのも遅い。まあゆっくりやろうぜ。(←だめだろ/笑)

ちなみに多分創業してからのオーダー数は先週受付分で

「2419」

2400超えましたね・・・・

年末までに2500行くかなー。2500個になったらお祭りしましょうか(笑)

最近は私ひとりで作ってるんでペースを落とさないと、お待たせしてしまって怒られるのでね・・・

まあ頑張ります。

でもオーダーの帽子って楽しい。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする