春ですね。春のハーブ祭り開催中(笑)。ビオトープとアクアポニックスについて頭を悩ませる。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

すっかりGWに入っているようですね。

私はと言いますと、このところの気候のせいか頭の中も春です。

というわけで、はじまってますよ。

春のハーブ祭り!!!

この時期になるとハーブたちがでてまいりますよね。

バジルにローズマリーにシソ。

うぇーい!!!

まあ、植木をちょいちょいいりじはじめたのが多分2年くらい前だと思うのでまだド素人。

失敗ばかりです。

今年はミニトマトとバジルを寄せ植えたるぜ!!!

で、今日ずっと考えてたのが、水耕栽培。

レタスとかもしゃもしゃ食べたい!!!ということで、水耕栽培で台所とかでそういうのできないかな?と思ったらあるんですね。家庭用水耕栽培キット。

うひょー。ほしい・・・・・

ちょっと待てよ!!!!

調べているとアクアポニックスという言葉が目に付く。

魚を育てた水で植物を育てるという・・・・水槽と植木鉢が合体したものが売っている!!

超やってみたい~!

ただ、デザインが気に入ったのが無くて、これは作るか?と思ったら水を吸い上げるポンプとかがややこしそうなのでちょっとあきらめる・・・・

ていうか、これってビオトープってこと?昔からスイレン育ててそこでメダカ飼ってみたかった・・・うわー。とスイレンとかビオトープキットを調べはじめる。

たまらん。欲しすぎる・・・・

落ち着け・・・・

というわけで、今日は1日中、ビオトープと水耕栽培とアクアポニックスについて調べ上げてしまった・・調べすぎて考え過ぎてなにも買えんかった・・

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする