ビオトープとスープメーカーと近所の植木パトロール。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

GWですなぁ・・・天気も良いですなあ・・・

というわけでして、もう頭の中が数日前からビオトープと水耕栽培とアクアポニックスのことでいっぱい。

うっかりすると調べてるし・・・・展示会に集中せよ!自分!!!!

ちなみにその植木の前に頭がいっぱいだったのが、スープメーカー。

去年、友人からスープメーカーがうるさいから使わない?ということで、まあ試しに使ってみようと思ったらこれが最高だった!!ということで激しく使っていたら壊れました。完全に使いすぎの感じの壊れ方・・・

で、もうスープメーカーを知ってしまったので前の私には戻れない!!ということでしてスープメーカーを探したわけですよ。そしたらメルカリで見つけてしまいまして、それで豆乳が作れないものか?と調べまくって作ってみたらうまくいかず。

普通に豆乳作るのって結構簡単じゃん。スープメーカーなんか使わなくてもっていうことで一件落着。自家製豆乳とおからおいしいよ♪

スーパー主婦かよ!!とにやにやしながら毎日を過ごしております。(独身だし・・・おおきな勘違いをしている俺様/笑)

スープメーカーを無事に手に入れたので一安心ですよ。ほっとしたのもつかの間、ビオトープに夢中になってしまったわけでしてね。

春だから植木全般気になりはじめる単純な思考の持ち主なので、近所のお宅のお庭を毎日偵察しております。あー、素敵なおうちいいなー。

いろんなことが手につかない毎日。でも仕事してますよーっ!!!

近所の植木パトロールの途中立ち寄った北沢八幡。こいのぼりが見事でしたわ。そうかーこどもの日かー。

そんなわけで(どんなわけでだよ!!)、今日は昨日ご注文の帽子を数件お送りします。(オーダーの方はまだ先ですよー!!)

そして、オーダーの方が本日いらっしゃいます。

展示会サンプル作らねば!!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする