ピーチブルームのアトリエにいらっしゃるお客様はお急ぎの場合はおっしゃってくださいね。ほっとくと話脱線してずっとしゃべってますので・・・

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

いやはや。毎日天気が良くて気持ちいいですね。ついつい朝早く起きてしまいますわ・・・(いや、単に歳取っただけかも。夜、深酒してないだけかも。最近そんなに飲み上げなくなったから。。それも歳だからか・・・いや、違う。忙しいからだし・・・ブツブツ/笑)

おてんとうさまとともに生きておりますよ。
朝から植木見たり散歩したりと忙しいわけです。(仕事しろよ!)

さてさて

昨日、アトリエにいらしたお客様から頂きました

なにこれ!むちゃくちゃおいしい!!!!バキバキ食べてしまった・・・

へえー。芋ケンピかー。こんど作ってみよう作ってみよう。

いらしたお客様は帽子のオーダーのご依頼なんですが、完全に話が脱線。

いやー、いつ帽子の話に戻ってくるかとひやひやでしたわー(私が脱線しまくり/笑)

アトリエにいらっしゃるお客様って、なんだかおしゃべりも楽しそう(私は、夢中でしゃべってるので楽しい/笑)。急いでないことを祈りますわ。

 お茶の一杯が二杯になり三杯になる。だんごが出るか、また茶を飲むか、その内酒になるじゃないか。俺は一杯や二杯じゃ済まねぇぜ。気がついた頃にはお銚子がずらっと並ぶんだ。さぁ、もう腰が立たねぇや。いっその事泊まっていくか。カラスかーと泣いて朝になる。『おはよう! またお茶を下さい』、 二杯になり三杯になる。だんごが出るか、酒を飲むよ。どうする? 俺ぁ旅に行けなくなるじゃねぇ

って寅さんじゃん!!!(笑)

そんなわけでアトリエにいらっしゃるお客様、お急ぎでしたらおっしゃってくださいね。不要なことは一切しゃべらないってこともできますので!!急いでなければ、どうぞゆっくりされてくださいませ。

そのうちほんとにお酒出すようにしようかなー(にやり)これから暑くなってくるから、とりあえずビール的な。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする