昨日は帽子教室でチップづくり。そして二代目スープメーカーの見事な働きでミネストローネですわ。

PeachBloomの入澤です。

展示会サンプル。頭の中ではとりかかっております。だいぶできました。頭の中で・・・

しかーし!!今日もオーダーのお問合せが・・・・いや、画像とかイラストでお伝えすることも多いのですがこれが時間かかるんですよねー。伝わってますか?

まあ、しょうがないけど。

あと、郵送でお送りしている方からもお返事こないなー。届いたかなー(←連絡すればいいんですけど、結構シャイなんですよ/笑)

そうこうしているうちに帽子教室のお時間がやってまいりまして、昨日はチップづくり。

チップとは帽子の型を自分で作るってやつ(ざっくり)なんですけどね。作るの結構大変なんですよ。地道な作業がお好きな方に向いております。

出来上がりが楽しみです。

そうこうしているうちに夕方。早々に晩御飯を頂きました。

先日、2代目のスープメーカーをゲットしたのでミネストローネを作っておいたわけでそれを中心に、冷凍しておいたコロッケ。

コロッケってあげる前に冷凍しておくと揚げるだけでおいしいってのを最近始めて知りました。今回は自作の里いもコロッケなんですけども、冷凍を初めて揚げたら結構いけるのを知って、次はハナマサで大量買いしておこうと心に誓った・・・

↑ミネストローニング(ミネストローネの現在進行形)

スープメーカー便利だーーーー!!!!!絶賛(笑)

多分、壊れても永遠に買い続けると思う。

で、晩御飯を食べてから仕事だーー!!と息まいていたものの、おなかがいっぱいになると眠くなるんですよね。

というわけで、9時頃ねてしまいました。そしたら1時に起きた(笑)

一日の日課の15分集中掃除をしたり風呂はいったり、風呂で読書したりしていたら5時。

さてと、今日は雨模様ですね。雨の中のお散歩もいいもんですかね。(散歩、するのかいっ!!/笑)

ていうか、いつ仕事するんだよーーーっ!!!!(笑)

一日、早すぎやしませんか?

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする