春のグリーン祭り。食べられる植物メインで充実してきております。

PeachBloomの入澤です。

5月5日。こどもの日かー。

毎日天気がよくて楽しいですね。朝からウキウキですよ。

毎日2時くらいに起きてしまってます。(9時とかに寝てしまう/笑)

あの冬の寒い日々はなんだったんだろうか・・・・もう思い出せません。

ぬか床を育てているのですが(ちっともおいしくならないので、おいしいぬか床やさんのぬか床を買ってしまおうか1か月悩んでおります)、かきまぜるのが冷たくない。

ああ、これならば続くかもなー。と思いつつも、ちょっと酸っぱくなってきたので冷蔵庫で発酵を抑えてみたのですが、それをかきまぜたら、スッゲー冷たい!!!冬ってこんな感じだった。これ、やっぱり毎日やりたくないなー!!と冬の冷たさを思い出した今朝です。

人間は忘れっぽい。

とまあ、毎日そんな悩みがつきませんが。

アトリエはグリーンが充実してきております。

切れてる一番上には静岡サボテンブラザース・ミニトマト・ローズマリーが載ってます。

中段にはワイヤープランツ・桜(多分枯れてる)・地味色のクレマチス

下段は紫蘇とバジル。

プランターには三つ葉(10束百円だったやつを植えた/笑)・小葱の薬味コーナーです。

かなりな確率で食べられるやつばかりですね(笑)

はあ、パクチーとかリーフレタスとかルッコラとか植えたい。昔のタネを発芽させてみようかなー。

実は1日15分掃除を毎日やっているのですが、(15分くらいなんで、床30センチ角を磨くだけとかで終わることもある)確実に片付いてきてる。

こうなったらちゃんと店にするっきゃないな。テンションあげてこー。

半年くらいたったらめどがたつと思います。改装するか、自分でDIYするかそれともこのまんまどうにか見やすくするかの三択。

自分でDIYが有力ですが。なんてったっていろいろ作ってみたいタイプなんでね。

壁紙とか超張り替えたいし、棚とか作りたいし、壁に穴開けたいし。(実際に前に借りてた部屋の壁に穴あけたことあり(ちゃんと開けていい部屋だったから))

でも今はオーダーの帽子を製作中です。これはこれで楽しい。

この子。多分明日には出荷できます。

お待たせしましたー!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする