5月5日はこどもの日。ということで銭湯ではしょうぶ湯やってました。

PeachBloomの入澤です。

GW最終日。いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日はこどもの日。ということで銭湯にいってまいりましたよ。

そうです。こどもの日はしょうぶ湯ですからねー。

そんなわけで、銭湯のしょうぶ湯のしょうぶはでっかい。洗濯用のネットにがっつりはいったのが3つも浮いておりました。

実は私は青臭いのが苦手なので、しょうぶの入った風呂おけは最初の一回だけ。あとは普通のコーナーでゆっくりとのぼせ上っておりましたが(笑)

いやあ、すっかり疲れも癒えました。

さて。その後で三茶の居酒屋さんに行ったらなんと、9周年ということでビールが90円。衝撃だわー。もちろん大ジョッキですよ。

で、気になったメニュー。

梅水晶。普通はサメの軟骨の梅あえなんですけど、こちらは鶏のお店なんで鶏軟骨で

結構いい感じですよ。さめの軟骨なんてなかなか手に入らないけども、鶏の軟骨ならいけるかも!!これ、作ってみようー。

GW最終日の本日は気圧のせいか、めったにいたくならない頭が痛くなりまして、びっくり。ツィッターで検索したら、やはり気圧のせいで頭痛の皆様方が多かったようで。夜中には完全になおりました。私の昼の時間返せー!!!

まあ、風邪をひいたり具合が悪くなることなんか年に1回あるかないかぐらいなんで、たまには頭くらい痛くなっておかないと健康にありがたみを感じることがなさそうなんで。

あの頭の痛さはなんだったんだろうか・・・

さてと、お昼はゆっくりしてしまったんで、気合を入れ直します。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする