がま口頂きましたーっ!!早く作りたくてしょうがないけど「待て!!」状態。

PeachBloomの入澤です。

生徒さんからの頂き物です。

がま口!!!

たくさーん!!!

教室のときにがま口の話で盛り上がり、生徒さんはがま口教室にも通っておられるのでがま口業界のこともいろいろ聞いたりして盛り上がっておりまして。

たくさんあるから!!と持ってきてくださいました。ありがたい!!

はやく何か作りたい。

でも、いまこれ作り始めたらオーダーのお客様からクレーム来ると思う。帽子作りやがれこのやろうって。

あと別注の企業様も・・・「なるはや」って書いてあったけど納期が書いてないから・・・なるはやっていつでもいいってこと?出来上がり次第ってこと???(ドキドキ。ならば電話して確認しろよー。でもそれが怖い)

こえーよ。

そんなわけでひとしきりやり遂げたら、がま口に着手します。

楽しみ。まずはペンケースから行きます。

その次は帽子。帽子にがま口つけてやろうと虎視眈々と狙っております。

あ、別注で思い出したけど、企業様からたまーに、型紙から材料から全部支給で帽子だけ縫ってくださいって依頼が来まして、べつにとりたててうちが安いわけではなくて、むしろ高いと思うんですけど(ちゃんと高いって説明してるし)、ものすごい有名なお店だったりしてビビることがある。ここでは言えないけど。別に私がデザインしたわけじゃないんだけどちょっとうれしい。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする