植木たちに驚きの変化がおとずれた本日。

PeachBloomの入澤です。

今月に入って、抜き差しならぬ状況でしたのでなかなか憩いの時間が許されなかったのですが

本日なんとなく合間。というわけでして植木の話など。

いやぁ、びっくりしましたよ。

うちには神棚があるんですけど、たまーにお榊の水をかえたりしようかと思ったり思わなかったり・・・(どっちやねん/笑)で、今日、水でもかえよっかなーと思ったら

新芽が出てるーーっ!!!!

これは、最近私が水耕栽培とかのネットばっかり見ているからなのか??

このまんま水耕栽培できたら、二度と買わなくてよいかも!!いやー、どうしましょう。

挿し木ですかね。いつまでもちますかね。

芽がピンクってのもかわいいですよね。

そうそう、最近狙ってる植木に「ハツユキカズラ」というものがあって、それは葉っぱなんですけどピンクとか白とかに色が変わったりするやつ。これをメルカリとか植木屋さんとか、なんなら道端からひろってきちゃおうと思ったりしているからなんでしょうか。

で、もうひとびっくり

トケイソウが咲いとるやないのーーっ!!!

びっくり。これ、去年、ぜんぜん咲かなかったんですよね。多分私がばっさばさ切ってしまったからだと思う。パッションフルーツっていうこともあるらしいけど、実はならないです。

一本しかないから。

で、母の日も終了したということで下北のお気に入りの植木屋さんをのぞいてみたらまんまと

ガーベラ×2・プミラ・ミニバラ・ラベンダー。

ゲットっす。ミニバラだけ200円。あとは100円。安すぎる。

癒されますね。

ちゃんとした植木鉢に植えなければなりませんね。

種まきカレンダーを見て、よいときに植え付けしようと思ってます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする