キャスケットのブリムにいれる芯をカットしております。手で!!(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

もう夜じゃないのーーっ!!!早いって!!!

というわけで若干追われております。

只今の作業は

キャスケットのブリム(つば・ひさし)の芯に入れるやつをカット。

これって、うちのような弱小の場合はこうやって一枚ずつ手でカットするんですよ。

しかもこれ1.5ミリ厚。1ミリがいいなー。(←却下された/笑)

ぶあつい。お肉が分厚いのはうれしいけど、ポリ芯が分厚いのはいやじゃー。

手の力をすべて使いきった感。

30枚くらいなんですけどね・・・

やばいやばい。縫わなきゃ間に合わん。今日徹夜かなー。いやだなー。

そんなこといってますが、それは多分昨日、誘惑に負けたからです。

↑イワシのから揚げ。真っ黒こげじゃない。多分なんかスパイスの色だと思います。

非常においしい。骨まで食べれる。

スリランカ料理食べに行こう~って、誘われて

行ってしまったのです。

スリランカカレー。まぜまぜ。

むかーし、もう35年くらい前ですかね、うちの隣にスリランカ人が住んでて大使館のパーティにおよばれしたりして全部辛くて何も食べられなかった思い出。

大人になったら比較的辛いの大丈夫になったんで、しかも、大阪でたべたスリランカカレーが忘れられなくて。

美味しかったわー。

揚げナスのサラダだって。これもおいしかった。けどもうおなか一杯すぎて。

ひさびさにエスニック。元気でますね。

昨日の夜やろうと思ってた作業のつけが今。がんばりまーす。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする