先日、帽子作家の友人が出張に来ましてミシンの貸出などをさせていただきました(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先日、九州の帽子デザイナーの友人から久々にメッセージが

九州の帽子作家

いまから東京です

IRI

そうだそうだ。のみにいこう!!

九州の帽子作家

ミシン貸して♪

IRI

えっ?いいよ(笑)

そんなわけで、九州の帽子作家の友人は百貨店の搬入の後で我がアトリエにやってまいりました。

出る間際まで作業をしていたということで、あと一歩の所で針が折れた!!ということで、もうほんの15分くらいで作業終了。友人は材料で使う平ゴムさえもお忘れ。

あるであるでー。うちにはなんでもあるでー(笑)

ミシンならいつでもスタンバっております。

そんなわけで、出張組にもピーチブルームのアトリエは便利に使っていただいております。

たまたま私も忙しくて、ずっと作業してたので何のご用意もできなかったんですけど、本来ならば手料理でもてなしたいところ!!

とはいえ、もしかしたら三茶とか下北の話題スポットのご案内とおもしろ居酒屋ご招待のほうが喜ばれるんでしょうけど。(今回はミシンの使用料ということでごちそうになってしまいました!!)

それならば、わがピーチブルームのアトリエも面白カフェとか面白バーにしてしまいたい(「面白」をなぜつける!!/笑)。将来、帽子屋兼帽子教室兼カフェ兼アコースティックライブもできるようなそんな場所にしたいと最近思い始めました。

そ・の・た・め・に・は!!!!

ぜひとも顧客の皆様がたにご協力していただいて、ややこしくない帽子をたくさんご購入いただかなくてはなりません!!!

(実は、最近オーダーメイドが立て込んでて、しかもうまいこと時間の計算ができてなくて作るのに予想外に時間がかかってしまって、値段設定間違ってんじゃないのかな??と頭をひねっている状況。←でも計算苦手なんでひねるところでストップ/笑)

そんなわけでよろしくお願いいたします!!

先日、6月になったら本気を出す!なんて申し上げておりましたので、お客様から早速「6月の本気を見せていただこうじゃないの!!」というような励ましというかなんというか、なんとかハラスメント的な(笑)メールが入っており、プレッシャー!!!

シャーっ!!(威嚇/笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする