ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。
昨日は帽子教室。
午前の生徒さんが前回作っていた帽子を仕上げてまいりました。
クラウン(頭のはいる部分)の真ん中にパイピングしたのに、写真目立たないっ!!!!
↑これね。
で、さらに
ハンチングにもパイピングしてまいりました。
これはーっ!!!めんどくさいやつーー!!(笑)
チャレンジですね。
将来絶対に上手になると思います。
やっぱり、腕を揚げるのに近道はありません。練習です。
数ですよ。
あとは、論理的思考ですね。どうしてこうなるんだろう?どうやったら早くきれいにできるんだろう?それを常に考えること。
それをやっていれば、必ず上手になります。
(ちなみに私は、昔は断然、「数」派だったんですが、途中でふと「効率」について考え始めたらさらなに腕もスピードも上がりました)
The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。
【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事
最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)
- 寅さんがチューリップハットをかぶっているという第15作目。リリーさんもでてまいります名作。 - 2021年1月28日
- 油断するとテーブルの上が木型だらけになる。 - 2021年1月27日
- オーダーメイドの際にお客様にお送りする生地の見本を作っております。 - 2021年1月26日