私が今年結構かぶってる帽子はこの形です。2018春夏。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

帽子、かぶってますかー?

突然ですけども、帽子って好きな人はめちゃくちゃ好きですよね。

で、苦手な人はとことん苦手。

「私、帽子に合わないんです」って。

わかりますわかります。

帽子、似合わないって思ってる方って結構たくさんいらっしゃるんですよね。

私が見たら似合ってるのに。

残念でなりません。まあその話は別の機会でしゃべるとして、、、

実は私も結構帽子が似合うタイプだと思ってるんですけども時折、あー、これ駄目だなーって思うときがあります。

しかも、去年まで相当気に入ってかぶってた帽子が、今年は全然似合わないって思うってことも結構多い。

なんなんでしょ。

なにも変わってないのに。ヘアスタイルも体型も顔も大幅に変わってないはず。

何が違うのかって、それは「気分」なんですよね。

今年は去年のその帽子の気分じゃないってこと。で、そのおんなじ帽子でも数年後にまたかなり気に入ってかぶったりもするんですよね。

断捨離って言葉あるけど、帽子だけは捨てられない。

ここ数年気に入ってかぶってるのは

このかたち。カンカンです。

数年前にカンカン帽流行った時は一切かぶりませんでしたが、最近はブームも下火になってまいりましたのでかぶってます。(はやりに乗らないタイプ/笑)

で、PeachBloomのカンカンはそんなにカンカンしてない。

ていうかカクってしてないんです。ちょいまあるいフォルム。だから自然なんですよねー。

一応オンラインショップにもあります。

レディース帽子専門店ピーチブルームのオリジナル帽子。メンズテイストのカンカン帽は堅くて角ばっているのでかぶってみてもしっくりこない。でも、一度は挑戦してみたかった。そんな方へお送りするコーディネイトに取り入れやすいソフトなデザインのカンカン帽です。

よければどうぞー。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする