セロリが安かったんで・・・・毎日セロリ食べてます。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先日、八百屋さんにて超でっかいセロリが190円という激安価格だったので思わずゲットしてしまいまして・・・・

ビールの缶と大きさ比較(笑)

ちなみにこの麒麟って発泡酒、おいしいと思いませんか?

で、友人たちにセロリ料理、なにかいいものはないものかと問合せたら出てくる出てくる・・・・というわけで片っ端から挑戦

スープ。トマトとかいれました

中華風に炒めました。なぜか高野豆腐いり(笑)

ホットサンドの具に卵と混ぜて

ぬか漬け。これかなりおいしかったです。

ポタージュ。

ほかにもがんがん作っております。

いやはや、セロリってむかしは嫌いだったんですけど、大人になってから急に好きになりまして、なんというんでしょうか。大人っぽい味というかおしゃれな味というか・・

サラダにいれるとデパ地下の味になりませんか?(笑)

なので葉っぱはとりあえず冷凍。オニオンサラダとかに入れてデパ地下臭を演出用です(笑)

以外にも味噌汁とかもおいしかったりして。

でもまだある(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする