大阪北部での地震にあわれた方、一日も早く普通の日常を取り戻せることをお祈り申し上げます。

PeachBloomの入澤です。

昨日は関西エリアの地震、びっくりしました。皆様大丈夫でしたか?

近頃はFacebookで被害にあわれた地域のお友達の安否が確認できるようになってるんですけど、これって自分で入力しないといけないようなんで、まあ入力は自由なんですけど心配してるんで極力入力してほしいな、、などと思ったりしてます。

実際に被害にあったら入力どころの騒ぎじゃないんでしょうけど、大丈夫ならば教えてほしいわけで。

そんなわけでして、大阪でイベントしている友人などは昨日は百貨店も臨時休業しているところがあったりして、結構な大きさの地震だったんだと思います。

私は311の時は東京の水道橋にいたんですけども、あれはもうほんとにいままで体験したことのないほどの恐ろしさでした。その翌週、神戸に出張にいったんですけども、神戸の方々は阪神の震災を体験されていたので、私が体験した以上のお話を伺い、ああ、すごい体験されたんだな・・・と驚いたものです。飲み屋で私のすぐ後ろの壁にポスターが貼ってあって「そのポスター地震のときに壁に亀裂がはいったから隠してるの」と言われ、ものすごくビビりました。

今回の大阪の地震は神戸の地震を体験された方はほんとに嫌なことを思い出すような感じだったんではないでしょうか。

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く普通の日常を取り戻せることをお祈り申し上げます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする