水耕栽培用ライト買ったら怪しくなってしまいまして・・・

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

今日は涼しかったですねー。雨がしとしとな東京・世田谷でした。

実は最近水耕栽培にはまっているのですが、どうも種が発芽してから徒長してしまうので、窓に思いっきり近づけたりしてみたんですがうまくいかず。

外は駄目です。虫がくるから!!というわけで、光、足りないんだろうなー。ぼんやりネット見てたら買ってしまった。

LEDライト。

明るいので、照明変わりにならないかと思って部屋のライト消したらすんごい怪しくなってしまった(笑)

あ、この状況はまだ仮ですから。

でも来週くらいはこの状態かもしれません。どうにかしなければっ!!!

植物はピンクと青いライトが必要らしく、それでも白っぽく見えるやつを2種類買ってみたんですが、上の段のが見事にピンクでした(笑)

禁止されてるものを育てているわけではありませんから。

ルッコラとかレタスとかそういうやつですから。

でも、さっそく植木たちが元気になってる。すごい。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする