水耕栽培。バジル超元気です。そしてお仕事のためのオリジナル手帳活躍中。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

雨。すごいですね。

世田谷はそうでもないのですが、大変な地域の方、本当にお気をつけくださいね。

雨だけども、窓を開けると風がすーっと入ってきて結構涼しい。

そんななか、アトリエの水耕栽培、元気です。

私の作業部屋の窓辺は今、植木になっております。

そして一番ひだりで見切れてるナポレオンのボトル。これ、捨てらんないですよね。かわいいし(笑)

バジル、超元気!!!

お外で育ててるバジルはちょっと目を離したすきに虫に食われてる・・・きーっ!!!!

虫、超無理なんでとっても怖いですわー。毎回、腰を抜かしそうになる。

このノリでミニトマトとかオクラとか挑戦したい。

さて、水耕栽培ばっかりやってるとお思いでしょうが、着々とお仕事もしてますよ。

時折振り返って反省して、スケジュール立て直して・・・なんてやってます。

最近は

入澤手帳、マイナーチェンジを繰り返したらこんなんなりました(笑)

予定だけたてて、反省しないのが敗因だったということに気づいた。今さら・・・

というわけで、いままではフランクリン手帳をベースに組み立てておりましたが、PDCAの考え方も導入した、入澤手帳2.0です!!(笑)

この形で約1か月ほど経過。

結構楽しいのでしばらくはこれで参ります。

予定と実際の行動がどんだけずれてるかが、痛いほどわかるので、次からそんなに予定を入れないようになり、なんとなく予定通りに進むと気分がよい。

なんといっても追い詰められないのがいいですねー。

さて、今日も予定通り頑張るぞー。

夜は友達と飯!!!それまでに全部やる!(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする