我が家で食事。という名の飲み会。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先日、お友達と我が家で晩御飯を食したのですが(ただの飲み会/笑)

翌朝、玄関をみるとこういう状態

スリッパ片方ずつやんかー。のみすぎやでー。

料理はですね。もう、食い散らかしてるし(笑)

カツオの塩たたき。(これ、NHKの毎日さかな生活でやってたんですよ。カツオに塩まぶしてザーッとあぶって薬味を大量に乗っける)簡単で美味しいです。

モツのトマトソース煮。味ついてるモツにニンニクとオリーブオイルでトマト缶いれてぐつぐつ煮ればOK。いきなり洋風。簡単。おいしい。

友人が牡蠣のオイルマリネを持ってきてくれまして、牡蠣好きとしては好ましい限り。

あとはカプレーゼですね。バジルは水耕栽培のがあるのですぐできる。

スパークリング×1

白×1

赤×1

赤のみかけ×0.5

二人では多いと思うんだよな・・・せめてワインはひとり1本までにしたい。

ていうか、ブログに載せるんだったらもっときっちり写真撮っとかないと。

明日から心を入れ替えます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする