暑さ対策におすすめのハッカ油の使い方(激しいので真似しないほうがいいと思うけど)

PeachBloomの入澤です。

雨の影響で西日本への配達が乱れております。

お客様ごとに対応させていただいておりますが、状況が状況なだけに「絶対」はありませんのでご容赦くださいね。

よく考えたら普段だって「絶対」は無いですよね・・・

だって、荷物を載せたトラックが奪われて、トラックごと海外に売られてしまったりしたらもう荷物の追跡もなにもできませんし、

私があまりの暑さにぼーっとしてて出荷の荷物に帽子じゃなくてライブで使うカツラを間違えていれて送っちゃったりとかしても届くのはズラだし、

とまあ、暑さで変なことを言い出してます。

さて、暑い暑いと申し上げておりますが、私は夏生まれなのにむちゃくちゃ暑さに弱い・・(寒さにも弱い/笑)。そこで毎年いろいろな工夫をしているのですが

最近のヒットは

ハッカ油。

これ、超いい。むかーしから我が家にはあるのですが、最近見直しましたよ

お風呂にもいれるし、ふろ上がりに手首にぬったり首筋にぬったりそのかけらで髪の毛をわさわさーっとやると髪の毛爽快だし。

なんならスムージーに楊枝の先くらいを入れて飲んだり。

(あ、ハッカ油って直接肌につけたり飲んだら多分駄目だと思いますので自己責任でお願いいたしますよ/笑)

手首とかに塗ると燃えるようにカーッとなりますし(笑)お風呂に入れすぎると目をあけてらんないくらいスースーするし(笑)

やりすぎだって。

お祭りのときにハッカパイプとかよく買ってもらったもんだなー。

あと、ここ何年かは夏はトニックシャンプーだし(笑)

で、お部屋ではアロマオイル変わりに、お水にたらして下からろうそくであぶってかおってます。これ、すっごい効果的ですよ。体感温度下がると思います。

そんなわけで、先週の帽子教室のときもこのハッカ油をたいてたら好評でした。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする