あまりにも暑いのでアイスクリーム手作りしてみました。芋アイスクリーム。

PeachBloomの入澤です。

暑い暑い。もう死ぬかと思うくらい暑いですね。

なんか死にそうに暑いっていうニュースも流れてますので本当に無理せぬようにお願いいたしますね。

子供なんか、もう大変でしょう。私の子供のころと比べると確実に温度上がってるんで根性あっても無理だと思いますよ。

そんななかで、先日あまり暑いんでアイスクリームを作ったんですけど(暑くて外に出たくない/笑)、かっちかちで失敗したんで、今度こそは!とリベンジ

さつまいもですよ。

さつまいもに牛乳と砂糖、ちょい片栗粉入れただけなんで、ほぼ冷たいさつまいもです。

卵も生クリームもなし。

貧乏人のアイスクリーム。貧乏人は芋でも食っとけ!!(笑)いや、でもなんかうまい。

これなら貧乏でもいいっていうか、一週まわって高級志向のジェラート屋的な味といえばそうともいえる気がします。

「わぁ~!ホントにお芋の味~!」っていうやつ。だってほぼ芋だし、当たり前だよ(笑)

そんな芋アイス。かなり病みつきになってもいい気がしております。

どう見てもポテサラというお声も聞こえてきそうなんですが、いや、むしろポテサラでいいんじゃなかろうか。ポテサラ凍らしてもおいしいんじゃなかろうか。

冷たいスープでビシソワーズとかあるしっ!!!

というわけで今晩は早速ジャガイモでアイスポテサラ作ってみようと思っております。

さてさて、本日は海の日。オーダーの帽子作りまーす。

そして今日はアトリエにお客様がいらっしゃいます。冷やしとかないと。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする