帽子のオーダーメイドのための生地サンプルを作ってます。

PeachBloomの入澤です。

暑い・・・暑い。

さっき地震あったし・・・もーー。日本どうなっていくんですかー!!勘弁してくださいよ。

というわけですが、生きてくためには仕事しなきゃいけません。

(まあ、私の場合は仕事は趣味で、人生は暇つぶしだと思ってるんで。するってーと、仕事は暇つぶしなのかという具合で気楽なもんですが。守るものも無し、かといって守ってくれる人も無し・・・・むなしい、いや、別にむなしくないけど。話が深くなりそうなんでこの辺で/笑)

暑いからね、ちょっと仕事があんまりはかどりませんよ。ていうか動作が鈍いっす。

そんななか手近にあるやつから片づけてます。というわけで

これはですね。

オーダーのお客様の生地見本づくりのための紙です。

PCで作ってプリントアウトして生地の名前とかメモしてるんです。

こういう風になってる

こういう風になってる。

この生地たまたまめちゃくちゃいい生地だわ。1m5000円くらいするやつ。びびる(笑)

アトリエにお越しのお客様はこういう生地見本からお選びいただけます。

なので、この生地の端切れを頭に当てたり帽子に当てたりしてます。

端切れ頭にあてて鏡見て何やってんの?みたくおもろい光景になりますが、色で似あうかどうかとか結構楽しいひとときです(笑)盛り上がります。

お越しになれない方は、イメージを伝えていただきますと

こーいうのが送られてきます。

という具合になってます。

でもオーダーメイド、そんなにちゃっちゃとできないから時間に余裕のある方がいいなー。

(時間に余裕のない方のオーダーは、私が睡眠不足になるということでのご対応になります/笑。まあ、ショートスリーパーなんで基本徹夜大丈夫なんですけど、やっぱりこの猛暑だと眠くなりますね、、、)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする