帽子の型入れ直ししないと・・・でもこのくたくたが結構気に入ってたりもして・・

PeachBloomの入澤です。

今朝は超涼しい・・・雨。

台風が来てるようですね。いつもと違う動きっぽくてちょっと恐怖ですね。

ちゃんと飛ばされないように注意しないと・・・

さてさて。

帽子デザイナーなんだから帽子はいつでもかぶってるんでしょう?とお思いだと思います。

「イエス!高須!!!」

帽子、外に出る時は99.9999%かぶってます。

アトリエにいるときはかぶってないことも多いんですけどね。

というわけでして、昨日はこんなでした。

鏡に映して撮るやつ。いちどやってみたかった。

難しいわーー。写真の勉強もしないとね。

で、帽子はお気に入りのカンカンです。

もうずっとかぶってるんで、しなしなくたくたになってきてるんですけど、それも結構気に入ってたりする。頭になじんでおりますよ。

こうなってくると、もはやカンカンじゃないな。

トップクラウン(頭のはいる部分のてっぺん)のノリが取れてきたわ。

リボンもアイロンかけろやおい(笑)

今日はちょっとこいつを治してから仕事に入ろうかな・・・

どうにか一生持たせたい(笑)帽子作家なんだからもういっこ作ればいいんですけどね。

このくたくたも気に入ってるんですよ。

ちなみにこれ、ネットで売ってます

レディース帽子専門店ピーチブルームのオリジナル帽子。メンズテイストのカンカン帽は堅くて角ばっているのでかぶってみてもしっくりこない。でも、一度は挑戦してみたかった。そんな方へお送りするコーディネイトに取り入れやすいソフトなデザインのカンカン帽です。

ああ、新しいのは硬いんだな。

もし、こちらお持ちの方でくたくたでノリの効果が落ちてきたという方は、型入れ直しますので言ってね。

なんて気軽に言うといくらにすりゃいいんだ・・・ってことになるんですが、ちゃんと設定しないとね。

いまのところは2000円くらいでどうでしょうか?後で値段変わるかもしれんけど、このブログ読んだって言ってくれたら思い出すから大丈夫です。

アトリエに修理の帽子と、なんか面白いお土産とかおいしいものとかもってきてくれたら無料でいいけど。面白い話を聞かせてくれるんでもいいし(笑)

どんな帽子屋だよ・・・!(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする