やる気が無くなった時にやる気を出す方法。「とりあえず油させー!!」

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日からまた暑さがもどってまいりました。

一昨日なんて、あ、もう秋?秋来た??夏の暑さってどんな感じだったんだっけ?

などと一瞬、夏の暑さが懐かしい感じになってしまいましたが

激アツーーーっ!!!

そんな中で、仕事、したくないなーなんて思ったりすることもたまにあります。

基本的には仕事が大好きなんですけどね。(仕事はもはや趣味)たまにね。

そんな時の解消法。

「とりあえず油させー!!」

ですよ。

そうです。ミシンにですよ。

ほかのことに気を取られてしまっていても、とりあえずミシンの前に座って油をさすとミシンを動かしたくなるわけで。

これでわーっとやる気がわいてまいります。

次の作業がミシンじゃなくても、パターンをひく作業だとしても。

あー、はやくパターンつくって、ワーッとミシン踏みたいー。はやくパターンしあげなきゃー!!

という具合

皆様もお試しあれ♪

試せる環境の方がどのくらいいらっしゃるかは別として(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする