魔法使いハウルと火の悪魔。読み始めました。ソフィーの帽子屋の描写、とても楽しいです。

PeachBloomの入澤です。

先日、ハウルの動く城を見てソフィーが帽子屋だということで原作ではどんな感じで表現されているんだろうか?というわけで仕事の合間読み始めております。

まだ最初のところなんですが。

でも、多分帽子屋云々というのは最初で終わりなような気もする。

でも、帽子屋的にはアトリエの様子や作ってる帽子、飾りつけの帽子などとっても興味深くてまるで手に取るようにわかります。

ソフィーは帽子に向かってしゃべりかけるんですよ。

これ、アニメにはなかったから、まるで自分みたいで面白い(笑)

まだ読み始めたばかりですけど、帽子屋のとこはもう終わりだろうなー。アニメもそうだったしなー。

別注のサンプルづくりのスケジュールが迫っておりますので本気で読み始められないのがもどかしい。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする