台風で被害にあわれた方にはつつしんでお見舞い申し上げます。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

台風、すごかったですね。まだ被害で大変な方々には心よりお見舞いもうしあげます。

京都の友人の家の屋根が飛ばされたとか、大阪の友人の家には隣のうちの瓦が飛んできたなど、信じられないような話を聴きました。びっくりです。

ああ、もし、もしうちがどうにかなったら・・・・屋根飛んだらどうしよう・・・いくらかかるの??仕事は中断??考えると心配になるので考えるのやめました。そうなったらそうなったで火事場の馬鹿力を発揮してどうにかするんでしょう。きっと。

夜中も風の音が怖くて、朝は雷。雨も強いし・・・怖いなーと思ってた矢先、地震・・・・おいおい勘弁してくれよ(涙)

なんか自分史上この数年一番信じられない自然災害起きてないか??ほんとに勘弁してほしい。

昨夜は買い物にも行けずに、あー、おなかすいたなーと思っても何もない。

いや、ニンジンがある・・・・人参・・・・・

小麦粉とパン粉つけて揚げてみたところ、なにこれ、超甘い。おいしい・・・非常にびっくり。

人参切るときは、あの人参特有のにおいがしてて、大丈夫かなー?と思ってたんですけど、そのにおいもすっかりなくなって超食べやすくなっとるやん。

奇しくもこれは私の殿堂レシピ入り決定。(あ、作っておいしかったやつメモしてるんですよ/笑)

人参てなんか栄養とかもすごいらしいから(←ぼんやり)。

そして昨日は

またパッチワークやってました。

最近また山女日記再放送された?と思うくらいご注文いただいてまして、調べたけど別に再放送してるわけではなさそう。なんだろうか・・・

そろそろネットショップのバナーをはずそうかとも思ってたんですけども、まだ探してらっしゃる方がいますのでそのままにしておきま~す。

今日は午後から晴れるらしい。

帽子教室でございます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする