17年前の今日、新宿ルミネの地下1階で帽子屋さん始めたのが本気の始まりな気がします。

PeachBloomの入澤です。

9月10日月曜日。今週もスタートですね。

忘れもしません。17年前。2001年9月10日。

ピーチブルームはじめての本気の直営店を新宿ルミネ1の地下一階にオープンしました。(翌日アメリカのテロ・・・)

10店舗同時にオープンしたのですが、「ルミネ・ザ・カルチェラ」というルミネが用意してくれたチャレンジショップです。その1期生ということなんで、試しにエゴサーチしてみたら全然出てこないやん!!!

でてくる記事といったら2013年のルミネ2にカルチェラがオープンしたときのばっかり・・・おいおい!!忘れないでーーっ!!(笑)

ルミネ新宿は、次世代のファッションビジネスを担うブランドや若手デザイナーを支援するプロジェクト「ルミネザカルチェラ(LUMINE THE QUARTIER-LA)」の常設店舗を今月29日より設置。毎月異なる複数のデザイナ

↑この記事が2013年・・・・・

ちびっと記載されてる・・・2001年に云々・・・・

ま、いいですわ(笑)一応まだ頑張っておりますよ。

↑これはその数年後に上の階に移って再オープンしたときの写真。2004年とか2005年とかかだと思う。結局ルミネでは7年くらいやってました。

最近は体制ががらりと変わりまして、まあ時代とともにという感じではあるのですが、今のオーダーメインな感じと私が好きなもの中心でということになってさらに楽しくなってまいりました。

事業を続けるのは、無理をしないことですね。細ーくでもコツコツと続けていけるしくみづくりが肝だと思ってます。

かつて10人以上スタッフがいたこともあるんですが、その時に毎日戦場のようなあわただしさでおかげで私も鍛えられました。デザインの引き出しもスタッフの質問にすぐに答えないと仕事が止まるということでおかげで瞬時に答えをだせる瞬発力も鍛えられ・・・

無駄ではなかったわけです。

今年は体制が変わってリスタートゼロ年という位置づけですが、4月から半年。

だいぶしくみが整ってきた気がします。今年中にやるべきこと、来年からスタートすること、再来年やることと、5年後くらいまでの地図がかけておりますので、地道にコツコツと続けてまいりたいと思います。

多分途中でまたお手伝いしてくれる仲間を募集することになると思いますので、たまに勇気をもってお電話いただく入社希望の方、腕を磨いて待っててください。採用基準は多分フィーリングだと思います。

そんな引き締まった気持ちの中で

ついに届きました!!

マグロ一本買い!!!パズル

おいおい、何やってんだよ!!せっかく仕事の話真面目にしてたと思ってたのにー。という声が聞こえてまいりますが、これが私であります。フフフっ(笑)

そろった!!!

  

↑こちらからご購入いただけますと、私に少しばかりの寄付ができます。(いや、普通のアフィリエイトバナーだから/笑)

私のモットー:仕事に生活にいつも遊びを。いつも笑いを。いつも爆笑を!!!(いや、スマイルくらいでいいと思う/笑)

座右の銘:Think Diferrent

というわけで今週もスタートです。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする