タプレさん別注できあがってまーす。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

雨模様の世田谷ですね。

タプレさんの別注の帽子が出来上がってきておりますよー。

すごい可愛いんですよ。

いま、パリに行っておられるので戻りましたら納品ですね。

40代・50代の女性の方へお洒落なファッションを案内している専門サイト【タプレスタイル】です。当店では大人が似合う上品で綺麗なデザイン、そして無理せずに買えるインポートアイテムをイタリアやフランスなどヨーロッパからセレクトして販売しています。

タプレの渡辺さんと初めて出会ったのもパリでしたなー。その次に日本でばったり展示会で会ってびっくりという・・・懐かしい。

次はうちのだ。ピーチの帽子作らないと。

しゃかりきしゃかりき。

そうはいっても、昨日の圧力鍋にもう夢中。

ああ、来週一週間は料理が仕事の人になりたいって気になるわー。

(いや、そんなに料理うまくないし(笑))

というわけでして昨日とりあえず飯を炊いてみましたよ。

ちょっと水多かった。そして押し麦もいれてみた。

1合。いやー、1合でも炊けるのすごい。

次は0.5合に挑戦してみたい。

料理って実験ですよねー。おもしろい。

で、この圧力鍋の蒸気の出かたがもう・・・(笑)(13秒目くらいのところで)

この繰り返し。

ビクッとします(笑)

おもろすぎる。

小さいからソースパン的な使い方もしようと思ってたんで。

圧力鍋としてももちろんつかうけど、普通の鍋としても使う。

これがやりたかったんで、小さいのを選んだわけですよ。

次はでっかいやつ。5リットルとかそういうのを買おうっと。しばらくはいらないけど、鶏まるごとはいっちゃったりするやつね。

さて、圧力鍋も無事に届いたことだし、今日からはふんどしをしめなおしてまいりたいと思います。ふんどししめてないけど(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする