ピーナッツ入りパンとかパッチワーク修行とかな秋。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

ようやく秋っぽい。

ああやばいー。時間が足りなくなってきたー!!!!!

とは言ってますが

ベーグル焼いてみました。

例のあな吉さんのレシピ

イーストとか使わないんですよ。びっくり。混ぜるのあっという間であとは焼くだけ。

くるみパン。でもくるみないのでピーナッツ砕いたやつ入れました。

すげーよ。まじで。ちょっと病みつきになりそう。

じゃがいもパンとか作ってみたい。

こんなに簡単にパンが焼けるなんて!!!

しかも、結構重いやつなんで、小さくてもおなかいっぱいになるので驚きましたわ。

ちょっとマイブームが到来ですね。

でもって

いつもの修行。

パッチワーク修行でございます。

そして足踏みミシンに電動用のわっかのゴムつけたり、赤ちゃん用のボーラーハットの型を切り出したり、

髪の毛うざいから端切れでヘアバンド作ったり、エプロン重いから工具たくさんはいるミニエプロン作ったり

そんなことしてました。いろいろできました(笑)

(仕事しろー!!!!ていうか全部仕事といったらそうだけど、そうでもない気もするし・・・)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする